戯れ言デイズ

ポエム、17文字詩、5行詩、写真詩などを 綴って行きたいです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

10) 愛は嘘の塊? 虚実の狭間

愛は単なる駆け引き?
嘘ばかりつかれてるときがついた時心に去来するのは何?
私が私で居ることに何か不都合ありますか?


プチポエム
「片目と引き換えに知恵を手に入れた神のように
僕は片目と引き換えに何を手に入れようか
愛?才能?知恵?
どれもお金では買えないけど
僕の片目にそれしか価値がないのなら
僕はずっとこのままが良い」

サイトにいらしてくださった方のBBSに残してきました。
書き込みがすべてポエムのようなので、即興で(苦笑)
片目と引き換えに知恵を手に入れた神は北欧神話のオーディンです。
隻眼の神、全能の神です。
ニーベルングの指輪を読んでから大好きです。

最近、神話を読みたいなと思ってます。
手始めに日本神話でも読もうかな


2003,10,03,金
スポンサーサイト

PoemBar | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<11) 失ったもの>手に入れたお金 | HOME | 09) 愛で満たされて少女は 大人になる>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
